元ひきこもりゲーマーの人間更正blog

20年間ゲーム漬けの日々から脱却。ある事をきっかけに変化…写真と料理のブログ

金曜日は豚ひき肉で作るキーマカレー

写真投稿が続いたので、今回は料理ブログになります🍴

今日は金曜日ということで、カレーライス…キーマカレーを夕食にどうでしょうか😋

野菜をみじん切りにしてひき肉と炒めてルーを入れてもう完成👊
手抜き?いいえ、カレーはご馳走です笑
f:id:Chemin08:20191115152306j:plain
~材料~
・豚ひき肉
・たまねぎ…1個
・にんじん…1/2本
・ピーマンorゴーヤ 適量(画像では家になかったので入れてません)
・ショウガ(チューブでもOK!)


それではさっそく作り方へ…↓↓↓↓↓↓↓


たまねぎ、にんじん、ピーマンorゴーヤを全てみじん切りにします。(写真撮り忘れました💦)


フライパンでひき肉を先に炒めます。
f:id:Chemin08:20191115152806j:plain


ある程度、火が通ったらショウガを入れます。(チューブじゃなければみじん切りで)
f:id:Chemin08:20191115152925j:plain


次にみじん切りにした野菜たちを入れます。
f:id:Chemin08:20191115153046j:plain

f:id:Chemin08:20191115153109j:plain
塩コショウはお好みで🎵


火が通ったらルーを入れて~
f:id:Chemin08:20191115153320j:plain


少量の水を入れながらルーを溶かして、全体に混ざれば完成!
f:id:Chemin08:20191115153412j:plain


どうです❓めちゃ簡単😋🍴
でもめちゃ美味しい←ルーのおかげとか言わない👊w


今日は金曜日…キーマカレー食べて週末遊ぶためにパワーつけませんか❓😏

お問い合わせ