元ひきこもりゲーマーの人間更正blog

20年間ゲーム漬けの日々から脱却。ある事をきっかけに変化…写真と料理のブログ

【超簡単で時短料理】ヨーグルトに漬け込むだけ!バターチキンカレー

みなさんおはこんばんにちは🌞


今回もめっちゃ簡単に作れちゃうし、時短料理のレシピです😁✨


こちらになります↓↓↓
f:id:Chemin08:20200505113623j:plain

【バターチキンカレー】

みんな大好きですよね、きっと🎵

おすすめ度★★★★☆
調理時間25分~30分

材料: 鶏肉(旨さはモモ肉。コスパにこだわるならむね肉)
   ヨーグルト  
   玉ねぎ  
   バター
   カレールー
   トマト缶
   しめじ⬅️あってもなくてもOKですw
   

では、Let's Go



まずは下処理から
鶏肉を細かく切って、水にさらします
f:id:Chemin08:20200505114152j:plain
※こーすると臭みが抜けます&柔らかくなります



次にジップロックに鶏肉とヨーグルトを入れて、冷蔵庫で寝かしときます
f:id:Chemin08:20200505114339j:plain



その間に玉ねぎを切っちゃいます
※うちは下処理して冷凍保存してるので、焼くだけ♪
f:id:Chemin08:20200505114457j:plain



まぁ凍ってるので溶けて焼けるまでちょっとかかりますw



火が通ってきたらキノコを、しめじを入れます
※こちらも冷凍保存なので凍ってますw
f:id:Chemin08:20200505114635j:plain



ザックリ火が通ったら先ほど寝かしておいた鶏肉をin
f:id:Chemin08:20200505114747j:plain
※ヨーグルトも一緒にいれましょう。マイルドなカレーになります



こんな感じで炒めて~
f:id:Chemin08:20200505114848j:plain



トマト缶をぶちこむ!!
f:id:Chemin08:20200505114926j:plain



トマト缶をいれて温まったらバターを適量いれます



※缶の内側についてるトマトは牛乳や豆乳入れてゆすいでフライパンに入れればもったいなくないです



そしたらカレールーを入れて~
f:id:Chemin08:20200505115110j:plain


グツグツします🎵



あとはお好みで、トマト感が強かったり
辛すぎたりしたら 豆乳と牛乳を入れます
f:id:Chemin08:20200505115626j:plain



はい、完成!!!!!

f:id:Chemin08:20200505115701j:plain



どうです❓めっちゃ簡単じゃないですか❓


意外と簡単にできちゃうんです🎵


ちなみに圧力鍋でやってみたことあるのですが…



底にこびりついて焦げましたwww

なのでフライパンでやるのが無難かと☺️



ではまた、時短料理を作って紹介していきたいと思います!


追記: 最近コロナ自粛で写真の方が撮れないのでなかなか紹介出来ず、すんません😢

お問い合わせ