元ひきこもりゲーマーの人間更正blog

20年間ゲーム漬けの日々から脱却。ある事をきっかけに変化…写真と料理のブログ

【超簡単料理】ナスとひき肉のナポリタン⬅️本当はボロネーゼを作りたかったw

みなさんおはこんばんにちは!


ちょっと投稿が遅れました。。。


みなさんはおうち時間をどうすごしてますかね❓
ちょっと前の自分ならゲーム三昧できて嬉しいだろうに


ゲームは最近というか、他の趣味ができてからは “ほぼ“ しなくなりました(笑)

さて、本題の料理へといきますか!!



ナスとひき肉のナポリタンです!w
※本当はボロネーゼを作りたかったのは内緒ですw(笑)
f:id:Chemin08:20200504162402j:plain


f:id:Chemin08:20200504162625j:plain
材料: ナス
   ひき肉
   しめじ(キノコはあればなんでもOKです)
   ニンニク
   パスタ
   トマト缶

おすすめ度★★★☆☆
調理時間 だいたい20分


まずはパスタを茹でていきましょう!
あ、ちなみにザックリ1人分の100gを計るとっても簡単な方法↓↓↓
f:id:Chemin08:20200504162857j:plain


ペットボトルのキャップ!!!!!


確かむかーしテレビでやってたのを覚えてるだけですが(笑)
f:id:Chemin08:20200504163003j:plain



ナスを切っていきましょう
f:id:Chemin08:20200504163325j:plain
※あまり薄く切っちゃうとナスは炒めたときに形が崩れてしまうのでこのくらいに



次はニンニクを刻んで 先に 炒めます
f:id:Chemin08:20200504163109j:plain



ある程度キツネになってきたらひき肉を入れます
f:id:Chemin08:20200504163205j:plain



このくらい妬けてきたら野菜を投入
f:id:Chemin08:20200504163245j:plain



ナスがこのくらい火が通ったら、トマト缶を入れます
f:id:Chemin08:20200504163523j:plain



まんべんなく野菜と絡めたら、先ほど茹でたパスタをぶちこみます
f:id:Chemin08:20200504163627j:plain



よーく絡めて絡めて。。。



完成!
f:id:Chemin08:20200504163719j:plain


本当はね、ボロネーゼを作りたかったのだよ(笑)
でもねトマト缶多すぎてナポリタンになっちまったの😢


ボロネーゼを作りたい人はケチャップとソースでやってみて!!
まぁ変わり種で ナスとひき肉のナポリタン ってことで


味は決して悪くなかったよ!
MAJIDE


んじゃまた書いていきますん♪
よろしくお願いします🙇⤵️

お問い合わせ