元ひきこもりゲーマーの人間更正blog

20年間ゲーム漬けの日々から脱却。ある事をきっかけに変化…写真と料理のブログ

【ちょっと簡単】ナスとベーコンのトマトソースパスタ

お久しぶりです!
ようやく自粛も落ち着きましたね♪
それでもまだまだ気をぬけないですが…


気を取り直して…
今回は【ナスとベーコンのトマトソースパスタ】です。
f:id:Chemin08:20200606174527j:plain

調理時間:20分程度
おすすめ度:★★★☆☆

※本当はボロニア風を作りたかったのですが、偶然できてなかなか美味しかったので紹介します!(笑)


f:id:Chemin08:20200606174753j:plain
~材料~
バター  大さじ2杯くらい
牛乳or豆乳 適量
ナス    適量
ベーコン  適量
トマト缶  1缶
ズッキーニ 半分(色合いで緑のズッキーニを選らんだだけなのでピーマンでOKです)



f:id:Chemin08:20200606181717j:plain
パスタの量を計るのに今日も登場。
ペットボトルのふた(笑)
これでちょうど100gにざっとなります。



f:id:Chemin08:20200606175051j:plain
ナスを半月切りにしていきます。
ナスは日が通ると形が崩れやすいので、ちょっと太めに切ります。


f:id:Chemin08:20200606175208j:plain
ズッキーニも半月切りで良いですが、太いところは4つ切りにしましょう。


f:id:Chemin08:20200606175444j:plain
ベーコンから先に炒めていきます。
※我が家は基本的に最初に炒めるのは肉類からです。


f:id:Chemin08:20200606175549j:plain
ベーコンにある程度火が通ったら、切った野菜たちをぶちこみます。


f:id:Chemin08:20200606180627j:plain
このくらいになったらトマト缶の出番です。
※あんましガチャガチャ混ぜちゃうとナスが崩れちゃうので、やんわり混ぜましょう。


f:id:Chemin08:20200606180742j:plain
トマト缶はホールでもカットでもどちらでも大丈夫ですが、ホールの方がトマト感が出て良いかと思いますがお好みです。


f:id:Chemin08:20200606180905j:plain
このままだと酸味が強いので、バターや豆乳を加えてマイルドに仕上げていきます。


f:id:Chemin08:20200606181544j:plain
先に茹でておいたパスタと残り湯はちょいちょい足して味を整えていきます。


f:id:Chemin08:20200606181859j:plain
お皿に盛り付けて完成です♪


切るものなんてナスとズッキーニorピーマンくらいなので、ぶっちゃけめちゃんこ簡単です😋
今夜の夕飯のレシピにどうでしょうか🎵
家事の手助けになれれば幸いです~


毎日、3食献立考えるのって大変ですよね…
最近ネットの記事でも見ましたが、奥さんが夕飯の献立何が良いか聞いたところ旦那は、何でも良いと答えると怒りをかうから○○とピンポイントにリクエストしたところ大きめの舌打ちをされたって…


まぁ気持ちもわからんくはないですけどねぇ(笑)


確かに毎回作る側からしたらある程度の選択or冷蔵庫の中に残ってるもので作れそうなレシピを言ってもらえる方が良いんでしょね~きっと


それか作る側の人も、冷蔵庫の中身を言ってから何を食べたいか聞くってのもアリなのかなぁと😅

まぁ価値観は人それぞれなんで難しいところではあるんですけどねワラ


話はそれましたが今回はこんな感じです!!!


また見てください~🎵

お問い合わせ