元ひきこもりゲーマーの人間更正blog

20年間ゲーム漬けの日々から脱却。ある事をきっかけに変化…写真と料理のブログ

【超簡単!】時短料理の定番、焼きうどん

みなさんお久しぶりです😃


ちょっとまたサボりました😅
日本初ようやく?コロナも落ち着いてきましたかね…
自粛生活もそろそろ限界ですよね😱


さて、前置きはこのくらいにして本題へ‼️


はい、時短料理のド定番。『焼きうどん』
f:id:Chemin08:20200514230619j:plain

調理時間 :10分~20分くらい
おすすめ度:★★★★★

~材料~
長ネギ
にんじん
豚肉(バラでも細切れでも可)
うどん


それでは作っていきましょう~


まずは野菜たちを切っていきます
f:id:Chemin08:20200514231014j:plain
※緑のやつは長ネギの上部の青い部分です。



そしたらフライパンで豚肉から焼いていきます
f:id:Chemin08:20200514231136j:plain



ある程度火が通ったら、ニンジンから入れていきます
f:id:Chemin08:20200514231228j:plain
※にんじんは根野菜なので火が通るまで時間がかかるからです
&うちは冷凍してるのでさらに火が通りにくい(笑)



そしたら残りの野菜を入れます
f:id:Chemin08:20200514231356j:plain


火が通ったら、めんつゆで味をつけていきます
f:id:Chemin08:20200514231515j:plain
※麺を入れるので味付けはちょっと濃いめで大丈夫です!!



そしたらうどんの麺をいれましょう
f:id:Chemin08:20200514231608j:plain


あとは好みの味付けにしていくので、濃いのが好きな火とはめんつゆを足して薄いのが好きな人は水で調整してください!



はい、 完成!!!!



f:id:Chemin08:20200514231737j:plain


どおです~❓めっちゃ簡単でしょ⁉️

これ事前に野菜たちを切って冷凍保存しておけば、今回みたいにいざ料理するってときにさらに時短料理に繋がるし

なにより野菜を切る手間もなくなり便利です
特に風邪ひいたけどだれも助けてくれないとか

残業で遅くなったけどコンビニ飯は嫌だなぁって人には、ドンピシャなんじゃないでしょうか😋


むっちゃ簡単なのに美味しいのでみなさんも是非!1度作ってみてくださーい🙌



それでは、また更新します😤

お問い合わせ