元ひきこもりゲーマーの人間更正blog

20年間ゲーム漬けの日々から脱却。ある事をきっかけに変化…写真と料理のブログ

~更正part1~【ジャーマンポテト】

こんばんは🌃
台風19号凄かったですね…。うちの方は特に大きな被害はなかったのですが、冠水、浸水、氾濫などニュースを見てるとショッキングで心が痛みます。。。
今回は前回の台風の凄さもあり、一応備えはしておきましたがニュース見てるともっと普段から意識しておかないとダメですね😢




さて、part1というコトで。
料理から始めてみました❗
教えてもらいながら、見守られながら作ってみました💦
ジャーマンポテト
f:id:Chemin08:20191013195230j:plain
材料
・じゃがいも2個
・ベーコン適量
・玉ねぎ1/2個
・塩こしょう 少し


じゃがいもを皮を剥きます
f:id:Chemin08:20191013232955j:plain


程よくうす~く輪切りにしたら、ビニール袋に入れて
f:id:Chemin08:20191013233109j:plain


レンジで3分30秒ほど チンッ!
f:id:Chemin08:20191013233155j:plain


フライパンでまずベーコンを炒めまして
f:id:Chemin08:20191013233232j:plain

火が通ったら玉ねぎを入れます
f:id:Chemin08:20191013233322j:plain

玉ねぎが透き通ってきたら、さっきのじゃがいもを投入!
f:id:Chemin08:20191013233411j:plain

じゃがいにうすーく焦げ目がついてきたら、塩こしょうをふりかけて混ぜて、、、
f:id:Chemin08:20191013233529j:plain

【完成!!!!!!】
f:id:Chemin08:20191013233552j:plain



はい…実はにんにくを忘れました…
忘れましたがなくても美味しかった❗


自分で作るご飯は慣れないから大変だけど達成感あってより美味しく食べれますね➰


ちなみに20分ちょいくらいで作れちゃいます✨
これはゲームのお供にいい料理だ!
じゃがいもはお腹もふくれるし、ポテチを食べながらゲームするより良い😏


ゲーマーの皆さん、ちょっとポテチをやめてジャーマンポテトを作ってみてはいかがですか➰?


それではまた更新していきます😋

お問い合わせ